火曜日, 4月 22, 2014

eshell (Emacs) と .website (IE) , time (実行時間の計測)メモ

本日の収穫:

M-x eshell

Emacs エディタの話です。

M-x shell を愛用していたわけなんですが、M-x eshell なるものがあるんですね。

ずっと便利じゃないですかこれ。早いし。なんだったんだ今までの苦労は(笑

コマンドの結果が別ウィンドウで表示されます。


.website

IE の話です。

サイトのファビコンをクリック・ドラッグすると、サイトのリンクを作れます。

サイトのリンクと同じようなものですが、IEを指定できます。

time

time ./a.exe で実行速度が計測できます。

Qt: 外部プログラムを起動する

  Qt/C++ のアプリは、外部へ直接アクセスできます。これはネットアプリでは不可能な Qt のメリットです。 外部プログラムを起動することもできます。QProcess::startDetached() を使うと独立したプロセスを立ち上げることができます。 この QProces...