木曜日, 5月 01, 2014

HTMLエディターを1行で書く

HTMLエディターを1行で書いてみました。

要するに、書いたHTMLがそれっぽく見えればWYSIWYGってわけですよね。

じゃあ、書いたものをそのままブラウザ表示すりゃいいわけじゃないですか。

これを動かすと、何もないテキストボックスが下のほうに表示されます。

適宜 HTMLコードを入力してみましょう。

画面上部に結果が表示されます。

リアルタイムでHTMLコードが編集できます。

ちょっとしたプレビューにも使えます。

Qt: 外部プログラムを起動する

  Qt/C++ のアプリは、外部へ直接アクセスできます。これはネットアプリでは不可能な Qt のメリットです。 外部プログラムを起動することもできます。QProcess::startDetached() を使うと独立したプロセスを立ち上げることができます。 この QProces...