火曜日, 8月 05, 2008

Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに

GoogleMap では(ちょっと衝撃的な)ストリートビューが公開されました。

さっそく、近所の散歩を楽しんできました(実際に散歩するより楽しいかも)。

GoogleMap (ストリートビューボタンをクリック)

すごい。

一般メディアおよび新聞、IT関連のニュースメディアを含め、なぜ書いていないのか不思議。と、よく考えてみると、米国では先に公開されていることに気づきました。なんだ。

Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに (2008-8)

Qt: 外部プログラムを起動する

  Qt/C++ のアプリは、外部へ直接アクセスできます。これはネットアプリでは不可能な Qt のメリットです。 外部プログラムを起動することもできます。QProcess::startDetached() を使うと独立したプロセスを立ち上げることができます。 この QProces...