木曜日, 11月 08, 2007

中国当局への情報提供、米公聴会でヤフーCEOに批判

メロドラマのようだ、と思ったのは、ヤフーに対する米上院委員会の茶番である。ちょっと面白いので、リンクをたどって見てみると、「いやがらせ」というのは実は法的処置をしなくてすむように、米国IT企業への弁護だということが分かる。ほら、われわれも黙ってみてるわけじゃない、と有権者に訴える目的の、「金の絡まない」(=企業にとっては時間つぶし以外の意味を持たない)制裁である。

中国当局への情報提供、米公聴会でヤフーCEOに批判 (2007-11-8)

Qt: 外部プログラムを起動する

  Qt/C++ のアプリは、外部へ直接アクセスできます。これはネットアプリでは不可能な Qt のメリットです。 外部プログラムを起動することもできます。QProcess::startDetached() を使うと独立したプロセスを立ち上げることができます。 この QProces...