金曜日, 7月 31, 2009

MicrosoftとYahoo!が検索分野で10年間に渡る提携を発表した狙い

マイクロソフト社とヤフーは検索エンジンを共同開発するという話題があがってますよね。

MicrosoftとYahoo!が検索分野で10年間に渡る提携を発表した狙い (2009-7-30)

もっぱら、グーグルばかり使ってた人間ですが、自分のサイトが登録されていなかったので...(笑・なぜだろう)

言語学のページ

楽天のサイトなのに理由が分かりません。

競争があるのはありがたい、と実感したという顛末でした。

Qt: 外部プログラムを起動する

  Qt/C++ のアプリは、外部へ直接アクセスできます。これはネットアプリでは不可能な Qt のメリットです。 外部プログラムを起動することもできます。QProcess::startDetached() を使うと独立したプロセスを立ち上げることができます。 この QProces...